
--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

更新してる暇があったら勉強すればいいのに

タイトル通りデスネ

こんばんわ、既に忘れ去られてはいないか心配な
フレズヴェルグです。




とりあえず、期末終わったので息抜きノ∀

結果はまだ返ってないけど勉強した分はとれて
してなかった教科は悪いという
当たり前の形でもどってくると思います=w

もう、夏休みで休みなのは10日間だけだと
校内ではうわさが流れてます。
誰だよ数えたのつд

受験期なのでこれくらいが当たり前なのでしょうか・・・orz


さて、話は変わって
ブログまわってるとキャラミル研究所というのをやってる人が
結構いて、面白そうなので自分もやってみましたよっ。
自爆覚悟でノ∀




以下その結果
まったく編集せずにコビーしてあるので
長文です、ご注意を。



オモテゲノム
クール:私は私、ヒトはヒト。自分だけの世界観を持つ人で     す。
   「みんなと同じ」であることに価値を感じず、
    自分の個性/信念に基づいて行動します。
ある意味、オトナ。

自分だけの世界観とか言うと
頑固に聞こえますが意外にそうでもありません。

よくしゃべる相手には聞き役、
社交が必要なときは当たり障りのない話と
に応じたコミュニケーションを
すんなりと操ることができます。
こうしたスムーズなコミュニケーションも
「ヒトと自分は別なモノ」とわりきれているからこそ。

周りのヒトが反論や批判など強い意見を言っても、
心の中ではそれほど動じません。
もめ事も少なく、さらりと会話をこなすタイプです。

ウラゲノム
1、ナイト
「ナイト」は
素直で柔順。仲間のために何が出来るか、
何をして上げられるか、という発想をします。

周囲と協調し、友達や知人のために
なにかをしてあげることに
限りないエクスタシーを感じます。
与えられた使命を果たすことに、
命をかけ・・・は言い過ぎですが
ガッチリ責任を持ちます。
だからナイトは、周りに敵を作りません。

またナイトは聞き上手でもあり、
主張の違う他の意見にも
素直に耳を貸すことが出来ます。
人当たりの良さも魅力のひとつです。

一方で受け身体質のところがあり、
自ら率先してなにかを切り開いていくのはチト苦手。
誰かに期待されないといまいち燃えません。
むしろ仕事くれ!ってかんじ。
待ってるうちにスリープ状態に入っていることも
よくあることです。


2、ジェネラル
「ジェネラル」は、押しが強い人です。
常に自分で高い目標を掲げて、
価値あるものを創造するために邁進します。
その障害になるものを取り払うためには、
あらゆる知恵と力を活用します。

仲間を導き、是が非でもやりとげる!という
重戦車のような精神。
根拠はともかく、その信念の強さが
「し、信じていいのね?」と周囲を酔わせてしまいます。

本質的に礼儀や責任感、モラルを大切にするので
チームメイトや意見の違うヒトとも認め合うことが
出来るのですが、自分の目標に酔いすぎて
無理強いしてしまうこともあります。

しかし、なにか大きな事を成し遂げようとする人は
このジェネラル発想は不可欠。
ピンチを打破する救世主か、厳しすぎる暴君か。
諸刃の剣を持ったパワフル・キャラです。


3、リアリスト
「リアリスト」は
合理的な現実主義者。
世の中を観察、分析し、自分はいま何をするべきか
筋道を立てて考え、冷静に答えを出します。

夢を現実に変えるには
その道筋を理解することが必要です。
ギターが弾けない人は
「ミスチル」にはなれない。
変身できない人は、
「仮面ライダー」にはなれない。
そういう夢のないことをスパッと
言いきることのできるヒトです。

合理主義なんてと言うと
「カタブツで冷たい」イメージがありますが
まったくその通り。(やや言いすぎ)
極端な話ですがルールや規則でしばって
周囲に窮屈な思いをさせるところもあります。

きちんと筋道立てて話せない人と話すと
ちょっとイライラしたり、なにかとストレスも
多いのがリアリストのつらいところです。




自分で読んでもあってるかはずれてるか
わかりませんつд
22:32 | 現実 | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑
うわぁぁぁぁぁぁぁぁぁ | top | リンク追加ー!

コメント

#おひさしぶりー
ちょっと移転したので、この場で報告させていただきますね

お手数ですけどもリンク先の変更よろしくですん(*´ω`)
by: グランドール | 2006/08/17 09:31 | URL [編集] | page top↑
#
>グラさん
おひさーっ  この前のフィア中お世話になりました

リンクは早速更新させていただきます
by: Hresvelgr | 2006/08/17 11:45 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://mabinagi.blog46.fc2.com/tb.php/39-8ccb9798
